2021年10月15日 マットジャンプ

こんにちは、しげです。

本日は初ウォータースモールチャレンジ後、初マットチャレンジのこぶこぶ会員の方のエアーレッスンでした。

空中姿勢よりもアプローチ姿勢!に重きを置くといった内容でした。

アプローチ姿勢が良いと空中姿勢はどうなるのか?

その姿勢がコブ斜面でどう生かされるのか?

色々な説明を受けて頭がパンパンになってしまわれたかもしれませんね。笑

そして、

ある程度のスピードまでは意のままに体をコントロールできたのですが、あるスピードから思うように体が使えないことが判明しました。

良い意識が恐怖に支配されたところですね。

当然恐怖に支配されたまま続けるのは愚策。

良い意識が支配をしているぎりぎりの状態でやることが良策。

結果、よい姿勢がある程度定着し始めるところまで出来ました。

次は雪上コブレッスンで効果のほどを確かめていきたいですね!

難しいコブか簡単なコブか?の見極めが出来ないと、上達が遅れるのと同じですね。

必ずステップを踏みましょうね!

では