大晦日一日で約1メートル

こんばんは、しげです。

大晦日は休養日にしました。

日中50センチ積もって人力で除雪、夕方30センチ積もってまたまた人力除雪。

で、先ほど(晩8時撮影)の自宅のマイカーの状況です。

ざっと1メートルの新雪ですね。

ま、圧雪すると30センチほどでしょうか。

記録的な大雪に感謝です。

皆様、よいお年をお迎えくださいね~。

猫山視察

こんばんは。西長です。

1月30日開催のスノーリゾート猫山でのレッスンに向けて、本日、大戸先生と視察に行ってきました。

メインゲレンデ上部から
メインゲレンデ下部から

降雪で見にくいですが、大屋の3号ゲレンデより少し斜度がある感じです。

キャメルコース下部より

キャメルコース、最大斜度27度。大屋メインゲレンデより少し緩いコース。

この2つのコースを使ってレッスンする予定です。

本日は、メインゲレンデのみの滑走でしたが、色んな練習が出来そうなゲレンデに感じました。

今から当日のレッスンが楽しみで、にやけてしまいます。(  ̄▽ ̄)

中国、九州地方の皆さん!!大屋より近いスノーリゾート猫山でのレッスン。この機会を逃さないで下さいね。

新年早々コブリメイク!

本日朝のコブです(ゲレンデサポーターMより)

ばほばほ~で楽しそうですね~。

夕方3時ごろのコブ(同サポーターより)

コブは色々なところが通れるのですが、完全に溝コブですね~。

ということで今晩圧雪してもらい、明日新年早々から作り直します!

背筋未だ痛みありますが、頑張ります。

ご協力お願いいたします。

では、皆様よいお年をお迎えください~。