ハチ北、初級ステップアップ1

こんばんは。西長です。

本日の皆さんは、I系のお悩みが多かったので、Cを少し復習した後は、Iの強化!

通る所、身体の使い方、ストックワーク、目線、色々と気を付けながらコブにチャレンジ。

皆さん、かなりの上達が見られましたが、まだ失敗することも。原因は、何かがおろそかになってましたね。

安定感が増し、コントロール出来るようになれば、次の段階です。

そして、次の段階をクリアすると、ほぼ全てのコブが滑れるようになるので、どんどんコブが楽しくなりますよ!一緒に頑張りましょう!

1.22 コブ基礎Ⅲ

今日はコブ基礎Ⅲ。

コブ基礎Ⅱの動きに磨きをかけて、さらに屈伸への動きを導入するという難しい内容でした。

それでも10歳女子見事なコブの滑りにかわりましたね~。

常連様もセクシーな滑りにかわってきましたね~。

屈伸の動きが理解できた上でコブの中で表現するのは時間がかかります。

やはり滑りながらゆとりがないと動きを足せません。

そのゆとりとは?

「時を止める操作」ですね~。

少し感覚が出てくると楽しくて仕方ありませんので、その感覚が出るまで応援し続けますね!

明日は週末コブ一般レッスンですので、受付の際に色々悩みをご記入ください!

よろしくお願いします。

では

1月22日コブ初級

担当の大戸です。

今日は少人数のレッスンでした。

レッスン内容は、午前中スムーズに進行してましたが、午後コブに入るとポジションの崩れが出てきました。少しずつ慣れていきましょう。

Iラインの滑りが元々出来る方はCラインを少し多めに滑ってもらいました。次のレッスン内容はレベル的にステップアップ2やその次でも良い感じですがステップアップ1で得るものがあるかもしれません。段階を踏んで上達してもらいたいです。

コブにあまり入った事の無い方々はフラットでの動きがだんだんと良くなってきました。もう一度初級でポジションと動きの内容に磨きをかけてもらいたいです。