1.26平日コブ一般~!

こんばんは、しげです。

今日は平日コブ一般レッスンでした。

基本姿勢3原則

動きの3要素

外向

外傾

ストックのコツ

足の動かし方

外足のピボット

楽ちん急停止

メインコブ・緩斜面コブにチャレンジ!などなど

沢山やりましたね~笑い

初めての方は大変だったかと思います。やること多すぎて…

それでも「なんでこんなに簡単に滑れるようになったんですか?」とのご質問には爆笑と共に嬉しかったですね~。

大事な体の使い方がある程度できれば、滑れちゃうんです!

100点の技術でなくとも滑れるんです!

しかも大事な大事なリラックス~!が効果てきめんなんですよね~。

踏ん張る・気合だ~!は不要です。笑

とても楽しいレッスンにしていただきありがとうございました!

また次の機会に少しずつレベルアップしていきましょうね。

ある程度滑れるようになったら週末開催のカービング1にご参加ください!

メインコブの整備に沢山の方が手伝ってくれましたね~。

スタッフNぼさん色々ありがとう!

緩斜面コブ!少し溝コブありますが滑りやすいです!

では