ハチ北、初級

こんばんは。西長です。

本日の初級コース、ほとんどの方が初めてのレッスン!なかには初めてのコブチャレンジの方も!!

大事な三原則!三要素!

コブの何処を通れば良いのか!

皆さん、しっかり表現出来た時は、見事に成功。失敗した時は、何処かが表現出来てませんでしたね。

整地で苦手な事は、コブで必ず表れます。整地が上手くなれば、コブも上手くなりますから、しっかり整地練習を頑張りましょう。

今日、一番印象に残ったことは、親子でコブを完走して、並んでニヤニヤしてたことです。

出来なかったことが出来ると、そうなりますよね。次回はもっと上手くなって、また皆でニヤニヤしましょう。

明日はおおや・ハチ北コブレッスンありません!

明日は猫山スキー場でコブレッスン開催です。

大屋・ハチ北ともにコブレッスンは開催いたしませんのでお間違えの無いようにお願いします。

本日はコブ一般レッスン開催でした!

お悩みを一気に解消できた方、あともう少しの方色々おられましたが、やることが多くて大変だったかと思います。

ひとつずつ解消していってくださいね~。

ずっと応援しております!

メインコブは立派です!

3号緩斜面コブも立派です!

明日はコブレッスンありませんがコブの練習にいらしてください!

次は31日月曜日平日コブ一般でお会いしましょう~!

では

1月29日初級ステップアップ1

担当の大戸です。

今日のレッスン内容は、初級の次に受けてもらいたい内容ですが、次はいつ来れるかわからない。という事で、頑張ってチャレンジ受講してもらった初めての方もおられます。

大事なのはポジションと動きの要素。また予定が合いましたら初級を受けていただきたいです。

フラットでの動きが良かったから、コブにそのままの感覚で入ってもらいたい〜。けど上手く動けない事も。

少しずつ慣れていきましょう。

レッスン後、3コブくらいしか滑れないという事前情報の方が、メインコブ下部を良いポジションで滑らかに滑っておられました。次のステップでお待ちしております。