猫山 コブ一般

こんばんは。西長です。

本日は、今シーズン2回目のスノーリゾート猫山でのレッスンでした。

スキー場のご協力と、ノリの良いお客様。今回のレッスンも、私が1番楽しんでいたのではないでしょうか。

前回参加の方々、しっかり練習されていたのがわかりました。後は、弱点となる所を更に練習して下さいね。

初参加の方は、慣れない動きにもかかわらず、頑張って表現できてました。早く動くには、正しく動かないと、スムーズに動きませんでした。目標をクリアするために、先ずはゆっくり動きましょう。

皆さんと、またお会い出来るのが楽しみです。今回の続きをやりましょう。

3月5日コブ初級in猫山

担当 大戸です。

今日明日はスノーリゾート猫山さんに、お世話になってます。

これは我が家の猫の、もっぷ です。

失礼しました。

今日の初級レッスンは、かなりコブに入りましたね。程よい斜度と間隔のコブがあったので、良い実践練習が出来たと思います。あれより間隔が狭くなると滑りが急がしくなります。その場合、滑り続けるには後半の強い加圧とポジションが欲しいです。また続きをやりましょう〜。