今シーズン最後のコブレッスン

こんばんは。ハチ北担当、西長です。

本日をもちまして、F-styleハチ北校のコブレッスンが終了しました。昨年に引き続き、スキー場、コース管理スタッフの皆さん、パトロールの方々、レッスンを温かく見守ってくださったお客様、皆さんのご協力により今年も怪我人が出る事なく、無事にレッスンが終了しました。ありがとうございました。

今シーズンは例年より雪が少なく、昨年より早くレッスン終了となり残念ですが、また来シーズン皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております。

今シーズン最後のレッスンは、雨中開催。悪天候の中、今シーズン1番コブを滑りました。

今シーズン最多参加の方は、かなり上達しましたねー。今日はタメもでき、しっかりスピードコントロール!次の段階が見えてきましたね。

久しぶりの方も、まだバタつく事もありますが、スピードが上がっても、固まることなく動けるようになりました。整地のポジションや動きが、コブで表現出来るようになればもっとスムーズに動けますので、練習頑張って下さい。

3月21日 大戸班

グループレッスン最終日はマンツーマンでした。

雨にも負けず頑張りました。
レッスン途中には上手くコブを滑れるようになりましたが、後半タイミングが合わなくなったりと崩れてしまいました。甘くないですね。
原因は待つ時に待つ。
待てずに早く動いてしまうので通りたいラインが通れない。
また続きをやりましょう。