2/19 ハチ北 初級

こんばんは。今日も噛みまくった西長です。

本日のハチ北は、昨日以上の大雨。そんな悪天候にもかかわらず、受講ありがとうございました。

受講はお一人。ゲレンデも人が少なく。リフト待ち無し。そうなると、滑走本数が増え、良い練習になりました。

レッスン前にお聞きしたご要望の内、今日で2つクリア!

ライン、目線、何処で動くのか。レクチャー通りに表現できると、スムーズに連続してターン!!

安定した滑りに、自分も安心して見ていられました。

残りのご要望は、また次回やりましょう。お待ちしております。

2.19コブ一般

今日はお一人様のみのご参加でした!

外足荷重強化、内足操作強化にしぼってのレッスンでした。

初めての動きでしたが、刺激的で楽しかったですね!

強い滑りになるように続けてくださいね!

明日は、平日コブ一般開催です。

ご予約少なく空きたくさんです!

全くブラシが出てません!

明日午前中は2号リフト→親子道→3号ゲレンデの巡回でのレッスンです。

午後は3号リフト巡回で、いつも通りです。

では

2月19日初級ステップアップ1

雨にも負けず、皆さん頑張りました。

今日は画像が1人ずつあるので個々にコメント入れてみました。<(;゚з゚)>~♪気まぐれですみません。

1年ぶりに来てくれました。
すぐ手が下がるので気をつけてください。
外向が出来るようになってたので良かったです。
フラット練習は1番良かったのではないでしょうか?
<(;゚з゚)>~♪たまにターン後半の外向キープを忘れがちですが、この調子で続けて欲しいです。
3〜4年ぶりに来ていただきありがとうございます。
せっかく身に付いた動きなど忘れる前に、次回はもう少し早めにお越しいただきたいです。
(:D)| ̄|_
常にポジションを意識する癖をつけてください。少しずつ良くなっていくはずです。

皆さん、次回もステップアップか、
コブ一般というコースもあります。
また来てくださいね。

2/18 ハチ北 初級ステップアップ1

ハチ北、午前中は雨。そんな悪条件の中、皆さん頑張りました!

コブで必要な3原則、3要素を練習。各々、まだ課題はありますが、着実にレベルアップ。

午後には雨もあがり、コブにチャレンジ。

どこを通り!どう動くのか!皆さん、スムーズにゆっくり滑れましたね。

初めてコブを滑れた方は、滑れた事にビックリされてました(笑)

コブへの恐怖心が、レッスン終了後には「楽しい」に変わり、皆さん良い笑顔!

今回クリア出来なかった課題を克服すれば、更にコブが楽しくなります。また一緒にコブを楽しみましょう。