2/18 ハチ北初級ステップアップ2

天気予報では気温が上がるので、春用の薄着で行って、曇りと時々の霧雨で気温低いまま、その為レッスン中お腹が冷えて腹痛と戦っていた西長です。

本日は、スピードアップ1よりスピードアップの内容ですが、ポジション、動き、何かが疎かになると、コントロールが上手くいかない。表現出来るとスピードコントロールが楽に。

ゆっくり滑る事で、色んな余裕が生まれる。

余裕があることで、色んな事を感じ、考えられる。

感じ、考えて、修正。

修正出来たら、ちょっとスピードアップ。

皆さん、それぞれ課題はありますが、スムーズに動き始めました。次回はさらなる進化を目指して頑張りましょう。

次回のハチ北は、23日コブ一般。24日初級ステップアップ1。25日初級です。

2.18カービング1(しげ)

今日は朝から霧雨、激しく降る時間はほとんどありませんでした。

フラットの雪はモサモサ、コブもモサモサになってきてお客様タテタテでした。

お陰でカービング1は難しくなりましたね~。

そんな中でも色々な内容を盛り込みましたので、動きが覚醒された方、あと少しで覚醒の方、未だ覚醒の兆しが…の方に分かれました。

全ては、基本姿勢とその中にあるリラックスが決め手になりました。

毎回カービング1を受けておられる方も、かなり刺激が入ったかと思います。

出来るまで応援し続けますね〜!

いや〜、今日も楽しかったです、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今後の予定は、

明日グループレッスン中止

20日コブ一般(都筑)、プライベート(しげ)共に開催

21日コブ一般(しげ)開催

22日コブ一般(都筑)、プライベート(しげ)共に開催

23日コブ一般(都筑)、プライベート(しげ)、コブ一般(西長ハチ北)開催

24日カービング2(しげ)、初級(大戸)、ステップアップ1(西長ハチ北)開催

25日ビデオミーティング(しげ)、ステップアップ2(大戸)、初級(西長ハチ北)開催

27日〜3月10日までは毎日ハチ北にてコブレッスン開催

その後は、ハチ北にて毎週末コブレッスン開催です。

詳細はooya-kobukobu.jpをご参照ください。

今日整備後!

全く問題無し!

今後の雨に負けないメンテナンスしておきます!

では

2月18日コブ初級

担当 大戸です。

今日は柔らかい雪質でした。

こういう日のフラット難しいですね。

コブの中は逆に止まれたり

ゆっくりのんびり出来る環境でした。

でもポジション悪いと、板が走って急がしくなったり

動けずタイミングを逃したりしますね。

良いポジションでフラット練習して

自信を付けてコブにチャレンジしていきましょう。