3/2 初級ステップアップ1+2

レッスン終盤コンタクトが外れて、片目の視界がなくなってしまった西長です。

今日は1日中雪。コブに雪がたまり、脚をとられる場面もありましたが、皆さんしっかり荷重してスムーズにコントロール。

焦るとスピードアップ。頑張って少し待つと安定。

皆さん、安定感が出てきましたので、次はスピードアップに挑戦しましょう。

明日も初級ステップアップ1+2です。予約空きありますが、少なくなってきています。

3.2カービング1(しげ)

朝から忘れもので、下りのリフトに乗っていました。

その姿を見て「しげさん忘れものしてる!」とバレまくりでしたね。笑

また下りのリフト乗車中にお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだら全て塞がっていて、近くの民宿にお願いして何とかセーフでした。

かどやの優しいおかみさん?ありがとうございました!

さて、

昨日からの雪はざっと30〜40センチほど積もり、ゲレンデ状況好転しました。

コブは地が出ませんでしたよ!

カービング1のご参加は会員様のみで、皆様サマーゲレンデレッスンを受けておられますので説明が楽でした。

ハチ北のコブの特性を利用して、ご要望に応じながらターン前半を出す!

めちゃくちゃ吸収動作良くなった方

伸びないで滑れるようになった方

肩のライン崩れずに新しい感覚掴んだ方

溝に巻き込まれず、吸収動作が正確になってきた方

まあ!楽しかったですね〜!

明日は、更にレベルアップ目指してカービング2開催です。

空き少しですよ〜。

ピッチ細かい方でやりますので、難易度高いですが、楽しく安全に進めていきますね。

大雪で写真撮れなかったようです、すみません。

では

3月2日コブ初級

担当 大戸です。

ハイシーズンですね。

今日は四国からお越しの方とマンツーマン

視界不良?のせいか

コケたり脚を雪に取られたりと

良いお手本が見せれず

すみません。

久しぶりのレッスンのようで

そ〜っと慎重に動かれてた場面が多々ありました。

レッスン後半には軽快な動きも出てきました。

自信を付けて明日のステップアップに望みましょう。

明日も初級を担当します。

コブをの滑り方がわからない、滑りに悩みがある

などなど、そんな皆さんぜひ訪ねて来てください。

中央ゲレンデ無料休憩所内で

9:20分から:50分まで受付しております。